はまぞう › 虹を見ていた › 音楽 › グループサウンズ › 沢田研二(ザ・タイガース)追加公演

沢田研二(ザ・タイガース)追加公演

「沢田研二 LIVE 2011」
 ゲスト「瞳みのる」「森本太郎」「岸部一徳」。
ほぼ「ザ・タイガース復活コンサート」とも言える
今回の全国ツアーですが、
噂によると・・
(本当かどうかは分かりませんが)
首都圏ではチケットに10倍のプレミヤまで
付いているとのこと。
静岡市でのコンサートチケットも
早々に売り切れてしまったようで、
かろうじて残っていた「浜松公演」のチケットを
なんとか手に入れて、
わざわざ静岡から浜松までやって来る、という
知り合いもいるほどです。

ということで、
そのあまりの人気によって、
近年では珍しく、
「沢田研二」ほぼ「ザ・タイガース」の
「追加公演」が決定したそうです。
沢田研二(ザ・タイガース)追加公演


今どき、
「GS」関連のコンサートなんて
懐メロでしかなく、
全国ツアーで、それも、追加公演なんて、
あり得ないことだ、と、思っていましたが、
やはり、「ザ・タイガース」だけは、
別格でしたね。
「凄い」としか言いようがありません。

そして、最後の最後は・・
2012年1月24日、
「日本武道館」でのファイナル・コンサート。
さすがに、やってくれますね。
でも・・「1月24日「といえば、
たしか、何かがあったような・・・
気になったので、
調べてみると、
「1971年1月24日、
 日本武道館における、
 ザ・タイガース ビューティフル・コンサートが
 実質的な解散コンーサートだと言える」
という記事がありました。
およそ40年前の解散コンサートと同じ日に
今回復活した「ザ・タイガース」も
同じ「武道館」でファイナルコンサートを行う、
なんて・・・泣かせる演出ですね。

ちなみに、追加公演のスケジュールです。

  2011年12月15日 秋田市文化会館
  2012年 1月13日 京都会館 第一ホール
  2012年 1月15日 愛知県芸術劇場
  2012年 1月22日 大阪国際会議場

そして、
  「TOUR FINAL 日本武道館公演」
    2012年1月24日

今となってみると、やはり、
「GS(アイドル化)ブーム」というものは、、
ザ・タイガースの出現によって、
はじまったものである、
と 断定しても、
ほぼ、間違いのないことだと
思えてきました。

「銀河のロマンス」
「落葉の物語」
「星のプリンス」
「風は知らない」
「僕のマリー」
「忘れかけた子守唄」
などは、ぜひ、歌って欲しいものです。



同じカテゴリー(音楽)の記事
お前がパラダイス
お前がパラダイス(2023-06-17 21:42)

恋の日記
恋の日記(2023-06-14 21:11)


2011年09月08日 Posted by夢虹 at 21:59 │Comments(2)音楽グループサウンズ

この記事へのコメント
夢虹ちゃま

足跡からフォークソングが最近またブームだと
ラジオで聞きました。

もしかして知り合いの知り合いなのかな・・・って
思ってコメントしてみました。

おじゃましてくれてありがとうございます。

「愛」ちゅ〜ありがとう
Posted by chiicochiico at 2011年09月10日 23:32
chiicoちゃまへ。
コメントありがとう。
時代が癒やしを求めているときには、
フォークソングがブームになるようですね。
ということで、
ブログをやっていると、
「知り合いの知り合い」の人たちと
さらに「知り合っていける」ことは、
嬉しいことですね。
また、ブログを拝見させて頂きます。
これからも、よろしくね。
Posted by 夢虹 at 2011年09月11日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。