はまぞう › 虹を見ていた › 花 園芸 › アマリリス

アマリリス

粟ヶ岳へ登る前に
「道の駅・掛川」へ寄り道して
腹ごしらえをしておくことに
しました。
アマリリス


トイレの前に立っているのは
石の仙人。
それとも 
最近、流行の「トイレの神さま」?。
アマリリス


この「道の駅」では、
よく花を買って帰りますが、、
いつも、必ず キレイに咲いてくれます。
アマリリス


今回は、
「アマリリス」の球根が売られていたので、
買っておきました。
植えるのは、来年の春頃かな・・・
アマリリス


 ♫みんなで聞こう
 ♫楽しい オルゴールを
 ♫ラリラリラリラ
 ♫しらべは アマリリス

小学校の頃、よく、リコーダーで
吹いていました。
アマリリス


球根を植えて、
花を咲かせるまでには、
長い時間がかかりますが、
それだけの長い時間、楽しめる、
ということですね。

今年の初夏の頃に咲いた
「カサブランカ」の花も、
球根を植えてから花が咲くまで、
長い時間がかかりましたが、
その「長い時間」を楽しむことができました。
アマリリス



超早生みかん。
今年も「みかん」の季節になって
きましたね。
なんだか嬉しい。
アマリリス


野菜も豊富です。
アマリリス


この食堂は、広々として、メニューも豊富、
そして、安くて美味しいので、
よく利用します。
アマリリス


ということで、この後、
パワースポットとして有名な
粟ヶ岳、事任八幡宮を
訪れてみました。
アマリリス


アマリリス






同じカテゴリー(花 園芸)の記事
道の駅「とよはし」
道の駅「とよはし」(2020-01-15 17:36)

酒の肴はビオラの花?
酒の肴はビオラの花?(2020-01-12 04:21)

APPLE BLOSSOM?
APPLE BLOSSOM?(2020-01-11 01:10)

春の苗木を植える
春の苗木を植える(2020-01-09 12:44)

百合の花が咲く
百合の花が咲く(2020-01-07 19:32)

5月の庭の花
5月の庭の花(2017-05-20 14:07)


2011年10月05日 Posted by夢虹 at 21:54 │Comments(2)花 園芸

この記事へのコメント
粟ヶ岳ですか。行ったことないですねぇ。。

この掛川の道の駅は東方面に出掛けるとたいてい寄りますがね。
そう、お花がたくさんありますよね、私は枯らしますが^^;

粟ヶ岳のレポお願いします♪^-^
Posted by まりんか☆ at 2011年10月07日 08:17
まりんかさん、
私も、東方面に行く時には、
この、掛川の「道の駅」に、必ず寄ることに
しています。
雰囲気がいいので、
いつ行っても多くの人がいて
繁盛しているようですね。

私も、お土産として、
幾つかの「花」を買ってきては
庭に植えています。
花は、四季折々の、その時々の、
いい「思い出」となってくれます。

粟ヶ岳の記事の続き・・・
ありがとうございます。
写真もありますので、
近いうちにアップしますね。
Posted by 夢虹夢虹 at 2011年10月07日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。