はまぞう › 虹を見ていた › 音楽 › ときわ屋 › ときわ屋「飛び込みライブ」

ときわ屋「飛び込みライブ」

4月7日 午後。
ときわ屋「飛び込みライブ」が
開催されました。
ときわ屋「飛び込みライブ」


4月7日という日は、
一年で最もイベントが重なってしまう日であり、
もともと、最初から多くの参加者を
期待していた訳ではなかったようですが・・
ときわ屋「飛び込みライブ」


しかも、
この日に限って「春の嵐」など、
激しい天候不順が予測されていたりして・・・

野外ライブである「磐田ひょうたん池ライブ」などは
前日からの中止が決定されていたようです。
ときわ屋「飛び込みライブ」


ときわ屋飛び込みライブは、
いわゆる
「ゆるーいライブ」を基本としているようで
初心者から・・もちろんベテランまで・・
およそのことはすべて許されてしまうような
アットホームなライブとなっていました。
ときわ屋「飛び込みライブ」


オープニングは、
このライブの仕切り人、うっちゃんの渋い演奏から
始まりました。
 ♪星を見るのが好き・・
いい曲ですね。
ときわ屋「飛び込みライブ」


パンゲアーノさん。
以前から精力的にライブをこなしている方で
その神出鬼没の活躍は
もはや伝説にもなっているらしい・・・
ときわ屋「飛び込みライブ」


当日、使われた、パンゲアーノさんのギターには
幾つかの秘密が隠されているようで、
このギターにも、
みんなが感心させられるほどの
細やかな装飾が工夫されていました。
ときわ屋「飛び込みライブ」

でも、この方は、何故か、
ピアノが妙に上手いんですよね。

わがんせ。
「ブラザーサン・シスタームーン」などの
ユニークな選曲がされていました。
この曲は、
ドノヴァンが歌っていたんですね。
その昔の「メローイエロー」とか、
「サンシャインスーパーマン」とかも
懐かしいけれど。
ときわ屋「飛び込みライブ」


カーペンターズがカバーしてヒットした
ハーマンドハーミッツの
「見つめ合う恋」ができるのなら、
エヴァリー・ブラザーズの「夢を見るだけ」という曲も
できないかなあ。


chiicoさん、
ときわ屋「飛び込みライブ」


登場するだけでも会場を華やかにしてしまう。
スピリチアルで強力なオーラを持つ
チャーミングな女性シンガーです。
ときわ屋「飛び込みライブ」

一曲目は、
カーペンター松井オリジナルを
演奏してくれました。

このような方が参加してくれたことは、
幸先の良いスタートが切れたものと
言えるでしょう。

ということで、
「ときわ屋飛び込みライブ」
まずは、好調な初回スタートでした。、
おめでとうございます。
ときわ屋「飛び込みライブ」


これからも、このような、
ゆるーい感じでやって行くそうですが、
それは、
とてもいいことだと思います。
ときわ屋「飛び込みライブ」


おそらく、これから、
このライブには、人が人を呼ぶようにして、
参加者が増えてくるものと思われますが、、
いつまでも、
今回のような
「気持ちの良いゆるさ」を
大切にして頂きたいと
願うものです。




同じカテゴリー(音楽)の記事
お前がパラダイス
お前がパラダイス(2023-06-17 21:42)

恋の日記
恋の日記(2023-06-14 21:11)


2013年04月09日 Posted by夢虹 at 00:49 │Comments(6)音楽ときわ屋

この記事へのコメント
虹夢さん☆

こんばん和(^-^/)
撮影して頂いてありがとうございます

もっと☆もっと練習して来たら良かったって思いました
気持ちだけ先走ってしまったけど

本番だけじゃなく練習出来る機会があったらいいなぁ〜
歌だけでも・・・何か一緒にジョイント出来るかな


ギターもっと練習頑張るし・・・

またね☆
来月向かいますので宜しくお願いします。
Posted by chiicochiico at 2013年04月09日 22:08
ときわ屋の備品がチラチラ写っていてびっくり。

この店の店長の趣味が・・・。

コスモスの版画は、本物より写真で見たほうが良いと気付きました。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2013年04月10日 00:18
先日はお疲れさま&ありがとうございました^^

練習不足で申し訳ありませんでした・・
暫くぶりで歌った曲はメタメタでした(^^ゞ
ちょっと反省です・・日々練習ですね~~

今後もゆる~~い気持ちで参加できるライブであったらうれしいです☆
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年04月10日 00:39
chiicoさん
ありがとうございます。
chiicoさんが入って来られた瞬間に
ライブ会場がいきりなりドラマチックなものになったような・・・
独特のオーラをお持ちのようですね。
ご自分で思っているよりも、
ライブ会場を盛り上げてくれたんですよ。

毎月、第1日曜日の午後にやっているので
これからも参加して下さいね。
そして、
いつか、また(事前に、音合わせをしてから)
セッションをしましょうね。
Posted by 夢虹夢虹 at 2013年04月10日 05:46
ときわ屋店長さん、
新企画の「飛び込みライブ」。
なんとなくいいものになりそうですね。
 門はどこまでも広く開け放たれている・・
おそらくこのライブは、
これから参加者も増えて成長していくことでしょう。
でも、
あまり成長しなくてもいいんですよね。
いつまでも、
ゆるーい、ゆるーい感じでも
全然かまわないんですよね(笑)。


それにしても、店長さん、
いつもの「版画」を写真で見たら
キレイに見えるなんて・・・
ときわ屋に飾ってある版画とか写真とか小物とか、
いつも当たり前のように見ておられるようですが、
センスのある上品なものが多いんですよ。
私なんか最初から
そのことは分かっていましたけど、ね。
でも、
 >この店の店長の趣味が・・・
って、いったい??
公にしてしまってマズかったのでしょうか(笑)。

あっ、そうそう、あの百合の球根。
ドライフラワーのようになっていました(笑)。
Posted by 夢虹夢虹 at 2013年04月10日 06:12
ほわいとさん、
生き生きととして唄っておられましたね。
本当に唄うことが好きなんだなあ、って、
ほほえましく思っておりました。
誰がなんと言おうと関係ない。
 唄うことが好きだから
  歌っているだけのこと。
誰もそれを止める権利なんて
ありはしないんです。

これからも大好きな歌を
遠慮なく唄っていて下さいね。
Posted by 夢虹夢虹 at 2013年04月10日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。